ネーベルの日記

雑多に書いてます。暇潰しに見てください。

風邪からの…

また人生初のことを体験しました…まさかの咳喘息。

ことの発端は弟が風邪を引いていたのを父親が貰い、それを母親が貰い、最後に自分が貰ったことでした。最初は喉が痛くなったので(移されたなぁ…)と思い、内科に行き薬を貰って飲んでました。しかし、良くなる所か耳の奥が痛くなり、咳、鼻水が出てきてどうしたものか…となり、耳鼻科に行ったら抗生物質を貰いそれを飲みました。すると耳の痛み鼻水が無くなりました。しかし咳だけはずっと止まらずに、3週間経ち呼吸器内科ぎある病院に行きました。最初は強い咳止めを貰って飲んでしましたがそれが効かず、喘息の薬(ブデホル)を貰い使用したら、咳が収まり咳喘息だったことがわかりました。1回咳が出ると出続けてしまうので、対処出来て良かったなぁと思いました。

 

今年、厄年ではないんだけどなぁ…