ネーベルの日記

雑多に書いてます。暇潰しに見てください。

手術を去年受けました

去年ですが、手術を受けました。理由としては【卵巣嚢腫】が左側に出来てしまっていて、サイズが19㎝だったので腫瘍部分だけ腹腔鏡手術で取るということをしました。

 

発覚したのは去年の8月中旬。ちょうど職場が夏休みに入るぐらいの時に、お腹の調子が悪く病院もお休みに入るので、薬だけでも貰っておこうと思ってかかったら、お腹に水が貯まっている、しかも4~5l貯まっていると言われて大きい病院を紹介されました。大きな病院にかかったらおそらく卵巣嚢腫でかなり大きいから手術の可能性が高いよと言われて、MRI検査と血液検査などを受けて卵巣嚢腫確定で、手術も確定しました。

 

正直にびっくりしましたね~手術!?ってw気づかずに腫瘍が大きくなっていたためにお腹の調子が良くないことが増えたり、気持ち悪くなったり、お腹がずっと大きかったりでなんでだろうなぁと思っていた矢先に、これが見つかったのでこいつか、原因は…となりました。次に手術直前、手術当日、手術後のことを書きます。