ネーベルの日記

雑多に書いてます。暇潰しに見てください。

ベヨネッタ3 クリアしましたが…

ベヨネッタ3をこの前の日曜日にクリアしました。アクションはすごく楽しく、へたっぴな自分でもカジュアルはサクサクと行きました。新キャラのヴィオラちゃんが慣れるまでが大変だけど、面白い動きでキャラ的にも無茶苦茶可愛いキャラで、発売前に裏切るのかなぁと思っていた自分がひどいなぁと思ってしまうほど、いい子でした。

肝心のストーリーはネタバレはこの記事では言いませんが、自分としてはあまり納得がいかないストーリーでした。なんでこのキャラとキャラはいつこういう関係だったの?とかなんでこうなってしまったの?と思ってしまうことが多かったです。最後もしょうがないところもありますが、こんなことある!?ということになってしまったので、ショックがでかかったです…

けど、次回作が出るとなると、気になります。むしろ、見てみたいなぁと思います。別の記事ではベヨネッタ1・2・3とネタバレしまくりの感想等を載せるので、タイトルを見てネタバレが嫌な方は避けてください。

ちなみに、アクション場面では自分は今何のゲームやっていたかなぁと思うくらいすごかったです。1・2でもありましたが。

英語版の声優さんは会話では、前の声優さんとはあまりさがないなと思いますが、戦闘時の声は可愛らしい感じになっているので、人によっては苦手かもしれません。自分はこれはこれでいい!と思いました。

全体的には1・2と比べて、1・2の方がいいかな…と思うところがありました。説明が最初の方は画面に出るけど、後の方になるとボタンを押さないと出てこないため、訳が分からず進めていたところがありました。

これ以上ほかのことを言うとネタバレになる可能性があるので、別の機会で。